
K-yard的 京のさんぽ道

京都・嵯峨野「Pension K-yard」

大好きな城崎界隈②

城崎の外湯巡りもいいのですが

立ち寄り湯でしたら

f:id:k-yard:20141217134527j:plain

城崎から車で日本海(日和山方面)へ10分くらいの

円山川温泉」がお薦めです!

以前は宿泊施設もされてましたが、

現在はご夫婦が温泉を守り続けておられます

 

f:id:k-yard:20150219150211j:plain

ご覧のように単純明快、脱衣場と源泉だけの温泉です

内湯は源泉100%掛け流し38度くらいです

外湯は源泉100%掛け流しで何度か解りませんが真冬は寒いです(笑)

ぬるめのお湯で塩分多、淡い緑色で、薄めて飲用可、

私個人的には飲むと胃腸が調子よくなります、

個人差は有ると思いますのでご注意ください。

 

入浴料金は520円で休憩所もあります

かざらない温泉好きの方にはお薦めです

http://onsen.nifty.com/tajima-onsen/onsen003336/