
K-yard的 京のさんぽ道

京都・嵯峨野「Pension K-yard」

57番目の秋

f:id:k-yard:20131120133549j:plain

久々に嵐山まで散歩。平日ですので比較的すいてました。

 

f:id:k-yard:20131120134047j:plain

嵐山はぼちぼち色づいてきました。

 

f:id:k-yard:20131120134227j:plain

大洪水の名残、、 鋼鉄製の水位計が折れ曲がったままですが

嵐山全体として、ごく普通に観光できる状態で復活してますのでご安心下さい。

 

f:id:k-yard:20131120152839j:plain

川面に浮かんだ茶店「細川商店」さんも元気に営業されてます。

 

f:id:k-yard:20131120142402j:plain

少し奥の「亀山家」さんも人波が途絶えません。

外の床机席でしたら「ワンコOK」です。

 f:id:k-yard:20131120140209j:plain

「大瓶ビール×2」と「おでん」と「具だくさん鍋焼きうどん」と

「この錦織借景」&「時間無制限」で

3000円は、めちゃリーズナブルです。

 

f:id:k-yard:20131120150636j:plain

我が家の毎年のお気に入りポジション

 

f:id:k-yard:20131120161241j:plain

天竜寺境内、西山艸堂

 夏の暑さで今年の紅葉はどうかなと思ってましたが、

いい色づきをしてきています。

 

今週末からの車の渋滞・混雑には注意して下さい。

また嵐山界隈の駐車場の料金設定は

「ぼったくり」みたいな 処がありますので

駐車する際には必ず金額の確認をして下さい。

 

f:id:k-yard:20131120162152j:plain

嵐山より京都タワーを望む