K-yard的 京のさんぽ道

京都・嵯峨野「Pension K-yard」

嵐山・美空ひばり座

f:id:k-yard:20130426122541j:plain

以前同じ場所にあった「美空ひばり館」は結構人気があったのですが、

リニューアルオープンしてからは訪れる方も少なくなったかなと思っていた「美空ひばり座」。

戦後の昭和を代表する歌手も、修学旅行生にしてみたら

「名前は聞いたことのあるけどよく知らない過去の人」みたいです。

 

で、今日はいつになく人が多いなと思ったら、

バラエティーTV番組の収録中でした。

司会は西川忠志さんと山崎方正さん。

出演はひばりフリークのみなさんののど自慢?ものまね?

番組名と放送日を聞くのを忘れてしまった!

 

ちなみに「京都嵐山 美空ひばり館」は

2013年5月31日(金)で閉館しますが

東京目黒区青葉台の自宅が「美空ひばり記念館」としてオープンするそうです。