
K-yard的 京のさんぽ道

京都・嵯峨野「Pension K-yard」

◇◆ 犬友の輪を広げよう会 ◆◇

先日23日(土)はドッグカフェスペースを終日貸切営業とさせて頂き、
「犬友の輪を広げよう会」が実施されました♪
こちらは単なる犬仲間を広げよう!!と言う集まりではありません。

老化や病気に伴い、介護や特別なケアが必要となったワンちゃん達の為に
飼い主さんやそのワンちゃんが集まり、犬の介護やケア、飼育について
共に考えていこうという趣旨で定期的な座談会が行われております。

ありがたい事に当カフェにて行われた座談会は2度目となりました。

今回は車いすを使用のワンちゃん達の為の集まりとなりました。

「ワンちゃんの車いす!?」と驚かれる方も多いでしょうし、
存在を知っていても見たことがない方がほとんどだと思います。



本日は座談会の終了した時にお写真を撮らせて頂きました☆

母犬のカフェちゃんの車いすのメンテナンスをじーっと観察する娘ファンちゃん(笑)
飼い主さんの希望でとってもカラフルキュートな車いすです☆

メンテナンス後の乗り心地確認中のカフェちゃん♪
良いお顔です♪






かっこいいブルーの車いすでブイブイいわせているのはタケゾウくん(笑)
ものすごいスピードであちらこちら思いのまま!!

車いすがあれが気になるお花の匂いだって自分の意志で嗅ぎにいけちゃいます♪




そして前回も出席のリーチ君!!
車いすやバギーでどこだってダイスキな飼い主さんと一緒♪♪
お顔がイキイキしています☆



ワンちゃんの車いすはその子その子にあわせて形、大きさ、作り…
全部違うのですね!!
ビックリしました☆


座談会はその都度話し合われるテーマが違い、様々な事について
話し合われています。
もし少しでもご興味をもたれた方はぜひ一度お問い合わせ下さいませ!!


DOG&LIFE ホームページ

TEL:075−712−6668(カナート洛北東隣店)
Email:east@dogandlife.com