K-yard的 京のさんぽ道

京都・嵯峨野「Pension K-yard」

皆様への署名のお願い

2011年3月11日に発生した東日本大震災
人間だけでなく多くの飼われていたペット達も同じく被災しました。


あれから半年以上経ちましたが、未だに一緒に暮らしていたペットと
離れて過ごしている方が多いと聞きます。


仮設住宅では犬などのペットは入れない。
避難所では犬は立ち入りを嫌がられてしまう。


泣く泣く家族であるペットを手放した方も居ると思います。


もしその現実が自分の身に起こっていたら…
とっても悲しくてつらい事ですよね。
ペットはかけがえのない家族です。
言葉を発しないペット達もきっと同じ気持ちのはずです。


そんな気持ちでいた私たちの所に、当店で販売しているグッズを
取り扱ってらっしゃる方から、
「ずっと一緒に居ようよ」プロジェクトというのを
教えていただきました。


少しでもお役に立てれば…
と当店でもこの署名活動に参加いたしました。
ペンションをご利用のお客様、またドッグカフェに来られたお客様、
そして、ペットを飼ってらっしゃらないカフェご利用のお客様など、
お一人でも多くの方のご賛同が集まれば…と思っております。


署名用紙はもちろん店頭に置かせて頂いておりますが、
実は今回ネットからでも署名できるようです。
とっても簡単です。
ぜひ一度こちらをクリックしてください。
公益社団法人 Knots


このプロジェクトの詳細も掲載されています。


ご協力、よろしくお願いいたします。






◆ドックカフェエリア貸し切りのお知らせ◆


10月22日(土)の14:30〜
ドックカフェエリア貸し切りの為、

ワンちゃん連れのお客様は当日ランチタイムの
ご利用までご案内できます。
(ランチのラストオーダー14:00まで)

詳しくは10月14日のブログをご覧下さいませ!!

あしからずご了承ください。

なお、ワンちゃんをお連れでない一般のお客様は通常通りランチ、喫茶ご利用頂けます!!